食の専門家としてどう説明する?朝食は食べる派VS食べない派

こんにちは。

NS Laboの岡田明子です。

連休はいかがお過ごしですか??

私は、休日は息子にベッタリデイと決めて

息子との時間を楽しんでいます~!

 

さて突然ですが

あなたは栄養士・管理栄養士として「朝食」についてどう説明していますか??

 

最近では「朝食」を食べない方が増えてきており

「朝は食べない方が体にとってよい」

という情報も溢れていますよね。

 

専門家としてどう伝えるか?

自分の意見をしっかり持っておくことも大切です。

 

私は「朝ご飯は推奨派」です!

今回(株)ユーキャンさまの運営するWEBサイト

「マナトピ」にてその朝食について寄稿していますので

そちらも参考にしてくださいね!

 

コラム記事はコチラから

 

The following two tabs change content below.

管理栄養士 岡田明子

管理栄養士歴20年以上。独立、起業そして在宅ワーカー歴10年以上。    在宅ワークで仕事と家庭の両立をし充実したライフスタイルを過ごしています。    経済的自立を目指す女性を応援!   詳しいプロフィールはコチラから

岡田明子

ABOUTこの記事をかいた人

管理栄養士歴20年以上。独立、起業そして在宅ワーカー歴10年以上。    在宅ワークで仕事と家庭の両立をし充実したライフスタイルを過ごしています。    経済的自立を目指す女性を応援!   詳しいプロフィールはコチラから