こんにちは。
NS Laboの岡田明子です。
管理栄養士は取得してしまえば一生ものの資格ですが
更新制ではないので「知識」に不安を感じている方も多いのではないでしょうか?
特に、病院や施設、企業などに属していなく
在宅ワーカーやフリーランスのように1人で仕事をしていると
自分で常に情報を最新のものにアップデートしていかなくてはなりません・・・
先日とある栄養素についての最新情報を
NS Laboメンバー会員に情報共有をしました。
するとやはり「知らなかった!」という方がほとんど。
今までそうお伝えしてしまっていたという方も多かったです・・・
それもそのはず
そのように今まで言われてきていましたし
ほとんどのWEBや書籍にはそう書かれているのですから・・・
今回はそう言われてきたことが
実はエビデンスベースではまだ解明されていないと言う情報でした。
この間違った情報がWEBや雑誌、書籍でも溢れてしまっているので
それをそのまま自分の情報として発信してしまっている管理栄養士が多いのが現実です。
最近、世の中の流れが
どこもかしこもエビデンス、エビデンスと厳しくなってきています。
食事サポートにしても、コラムを書くにしても
間違った情報を流してしまうと
あなたの責任となってしまうのです。
管理栄養士の価値下げにもなり兼ねません・・・
そのようなことがないように
NS Laboメンバー会員には随時、最新情報を提供しています。
あなたの栄養学の知識は最新のものですか??
不安に思う方は、しっかり勉強していきましょうね!
=============
栄養士・管理栄養士の皆さん
私にLINEで質問してみませんか?
在宅ワーク、キャリア、起業、収入、生き方のご相談を受け付けています。
パソコンの方は
こちらのQRコードを読み取っていただければ
お友達に追加できます。

スマホの方は以下のアイコンをクリックして お友達に追加してくださいね。

The following two tabs change content below.
管理栄養士 岡田明子
管理栄養士歴20年以上。独立、起業そして在宅ワーカー歴10年以上。
在宅ワークで仕事と家庭の両立をし充実したライフスタイルを過ごしています。
経済的自立を目指す女性を応援!
詳しいプロフィールはコチラから
最新記事 by 管理栄養士 岡田明子 (全て見る)
- SDGsと食 管理栄養士が携われること、食の視点から飢餓をゼロに - 2021年4月12日
- 【募集中】個性、強み、家族診断で理想のキャリアやライフスタイルを目指そう! - 2021年4月1日
- 【2021年】お仕事実績 更新 - 2021年3月31日
- 管理栄養士が解説!転職エージェントの選び方と効果的な利用方法 - 2021年3月17日
- 社会人・主婦から、栄養士・管理栄養士を目指す方法 - 2021年3月8日