こんにちは。
NS Laboの岡田明子です。
在宅ワークやフリーランスで経済的自立を目指す管理栄養士をサポートしています。
普通の会社員と管理栄養士さんで大きく違う点があることをご存知ですか??
それは・・・
栄養士や管理栄養士は養成校を卒業後
一般企業ではなく施設(病院や福祉施設など)に勤めることが多いので
「ビジネス」というものを知らない方がほとんどです。
しかし、在宅ワーカーやフリーランスなど1人で仕事をしていきたい!と
思うのであれば「ビジネス」を知らないとお金を稼ぐこともできません・・・
私はありがたいことに
独立する前にベンチャー企業に3年間勤めていたため
その時に「お金を稼ぐことの大変さ」を知りました・・・。
家が自営業でもない限りお金を稼ぐということがどういうことか
意識する機会はほぼないかと思います。
なんとなくビジネスを知っていた私ですが
前職以上の収入を得るのになんと4年もかかってしまいました(涙
そしてここ数年、再度きちんと「ビジネス」を体系的に学んだことで飛躍的に売り上げが伸びています。
やはりちゃんと学ぶことの大切さをヒシヒシと感じています。
実は今、私みたいな苦労をして欲しくないという想いから来年に向けて準備していることがあります。
稼げる管理栄養士フリーランスになりたい!という方は
稼げる管理栄養士フリーランスが増えるように
当法人もサポート体制を整えていきたいと思います!
=============
栄養士・管理栄養士の皆さん
私にLINEで質問してみませんか?
在宅ワーク、キャリア、起業、収入、生き方のご相談を受け付けています。
パソコンの方は
こちらのQRコードを読み取っていただければ
お友達に追加できます。

スマホの方は以下のアイコンをクリックして お友達に追加してくださいね。

The following two tabs change content below.
管理栄養士 岡田明子
管理栄養士歴20年。在宅ワーカー歴11年。
在宅ワークで仕事と家庭の両立をし充実したライフスタイルを過ごしています。
経済的自立を目指す女性を応援!
詳しいプロフィールはコチラから
最新記事 by 管理栄養士 岡田明子 (全て見る)
- 【2021年最新】管理栄養士を目指す人が知っておきたい資格や仕事内容 - 2021年1月19日
- 管理栄養士が解説!コロナ禍で気になる、今日からできる免疫力アップ - 2021年1月14日
- 【ご希望の日時で受けられます】自分の内面を知り栄養士、管理栄養士としてイキイキとした人生を! - 2021年1月10日
- 2021年のテーマは?? - 2021年1月6日
- 【2020年】お仕事実績 更新 - 2020年12月28日