【2017年度】栄養士、管理栄養士さんが交流できる場!感謝会を開催いたしました。

こんにちは。NS Laboの岡田明子です。

在宅ワークで経済的自立を目指す管理栄養士をサポートしています。

 

今日は昨日開催した「感謝会」の様子をレポートします。

 

場所は、「天空の庭 星のなる木 池袋店」さん。

こちらは、59階にあるので会場からの眺めも最高でした!

実はこちらのお店を運営している企業さんは

私が以前お仕事を一緒にさせていただいた企業さんでもあります。

こうやって今でもつながりがあることを嬉しく思います!

感謝会とは

感謝会とは、日ごろお世話になっている

栄養士・管理栄養士在宅ワーカーさんをお招きして

開催している当法人主催の会になります。

 

今回は在宅ワーカーさんだけではなく

通信講座受講生の方、メルマガ読者の方もお招きしてオープンな会にしました。

 

当初、15名くらいでこじんまりやろうかな・・・と思っていましたが

参加者を募ったところ、あっという間に15名を超えてしまったので

お子様も含めて30名程での開催となりました!

管理栄養士在宅ワークって?

せっかくの機会なので、事前に質問を募り

「質問コーナー」を設け

 

私の経験談だけではなく

実際に、在宅で働いている栄養士・管理栄養士さんにもお答えしていただきましたよ。

質問コーナーでは

  • 在宅ワーカーさんの1日のスケジュール(園に預けている場合と預けない場合)
  • 在宅ワークのメリット、デメリット
  • 情報収集の仕方
  • 在宅ワークの仕事の獲得方法
  • 在宅ワークで安定収入を得る方法

など

 

在宅ワーカーさんから直接お話を聞けたことで

モヤモヤや不安がなくなった!という参加者さんも多かったです。

 

和食ビュッフェを楽しみながらの会

私自身も皆さんと直接交流できて刺激をいただきました!

やはり、リアルに会うって大切ですね。

 

来年はもっと多くの栄養士・管理栄養士在宅ワーカーさんをお招きできるように

頑張りたいと思います^ ^

 

ご参加いただいた皆さまありがとうございました!

=============


栄養士・管理栄養士の皆さん

私にLINEで質問してみませんか?

在宅ワーク、キャリア、起業、収入、生き方のご相談を受け付けています。


パソコンの方は
こちらのQRコードを読み取っていただければ
お友達に追加できます。



スマホの方は以下のアイコンをクリックして お友達に追加してくださいね。

友だち追加


 
The following two tabs change content below.

管理栄養士 岡田明子

管理栄養士歴18年。在宅ワーカー歴8年。    在宅ワークで仕事と家庭の両立をし充実したライフスタイルを過ごしています。    経済的自立を目指す女性を応援!   詳しいプロフィールはコチラから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です